《下僕の反射鏡/Minion Reflector(ALA)》
2008年11月2日 MTG下僕の反射鏡+合成ゴーレム+覇者シャルムのコンボを思いついた人は天才。
なんとなくやりたい事は分かるけど実際の動きが微妙に複雑。
コンボは反射鏡が場に出ている事が絶対条件。
ゴーレムが墓地か手札にありシャルムが手札にあればコンボスタート可能。
一連の流れはこんな感じ。(既出or間違っていたらごめんなさい)
ゴーレムをプレイ。反射鏡が誘発。解決前に生け贄。(現在5マナ
反射鏡の誘発を解決。2マナ払ってトークン生成。即生け贄。(8マナ
シャルムプレイ。(2マナ
(*)シャルムに対し反射鏡誘発。シャルム自身のCIP誘発。
《
CIPでゴーレムを釣る。
ゴーレムに対し反射鏡が誘発。解決前に生け贄。(7マナ
誘発を解決。2マナ払ってトークンを生成。即生け贄。(10マナ
》
シャルムに対しての反射鏡の誘発を解決。2マナ払ってトークン生成。(8マナ
伝説性により消滅。CIP誘発。既に墓地にいるシャルムを釣る。
(*)へ戻る。
こんな動きだと思います。無限マナを作り出したら 《》 部分を別のアーティファクトに変えれば無限ドローないし無限ダメージなど。
少々の無茶振りを妥協できればこれはデッキになるのではないだろうか?と思ったり。
やはり問題は下僕の反射鏡とゴーレムをどうやって手札に持ってくるかですね。
コントロールチックにして無難にパーツがそろうのを待つというのが良いのかも。
デッキ構築は難しそうですが。
なんとなくやりたい事は分かるけど実際の動きが微妙に複雑。
コンボは反射鏡が場に出ている事が絶対条件。
ゴーレムが墓地か手札にありシャルムが手札にあればコンボスタート可能。
一連の流れはこんな感じ。(既出or間違っていたらごめんなさい)
ゴーレムをプレイ。反射鏡が誘発。解決前に生け贄。(現在5マナ
反射鏡の誘発を解決。2マナ払ってトークン生成。即生け贄。(8マナ
シャルムプレイ。(2マナ
(*)シャルムに対し反射鏡誘発。シャルム自身のCIP誘発。
《
CIPでゴーレムを釣る。
ゴーレムに対し反射鏡が誘発。解決前に生け贄。(7マナ
誘発を解決。2マナ払ってトークンを生成。即生け贄。(10マナ
》
シャルムに対しての反射鏡の誘発を解決。2マナ払ってトークン生成。(8マナ
伝説性により消滅。CIP誘発。既に墓地にいるシャルムを釣る。
(*)へ戻る。
こんな動きだと思います。無限マナを作り出したら 《》 部分を別のアーティファクトに変えれば無限ドローないし無限ダメージなど。
少々の無茶振りを妥協できればこれはデッキになるのではないだろうか?と思ったり。
やはり問題は下僕の反射鏡とゴーレムをどうやって手札に持ってくるかですね。
コントロールチックにして無難にパーツがそろうのを待つというのが良いのかも。
デッキ構築は難しそうですが。
コメント