多少なりと魚人デッキを更新してみました。まあ、未完成だったものを既存のアーキタイプへと近づけただけですが。

・呪文書の盗人は難しい
言っていることの意味がよく分からないですが、結構ムズイです。
あんまり序盤に出しても生物の展開にマナを使ってしまい、能力を使うタイミングがなかったり、あんまり出すのが遅くても意味が無い。出し所を見極めるべきか。
1T鱗粉の変わり身2T呪文書の盗人はやるべきではない。
3T目にアトランティスの王が控えてるならやっても良いかも。
まあ、普通に2マナ2/2魚としては優秀なんですが。

・鱗粉の変わり身>メロウの狙考手
当たり前ですが。今のスタンだとリアニとかヒバリデッキに対して塩を送るかもしれませんし。鱗粉の変わり身は地味に飛行可能。
モートで止められる稀有なケースも対応できるかも?

それにしても。心霊破を買い集める金が無い。
折角ワンダーワインの分岐点は集め終えたのに。どんだけ遅いんだ。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索